雑記


◆2018.09.17◆

 前回更新から気付けば3~4ヵ月・・・。

 なかなかちゃんと更新できないですなぁ。仕事が忙しくて・・・うぅ・・・。絵もしばらく描いてなかったし、ここも誰も見てないだろうと思うと優先度がどうしても下がってしまうのですよ・・・。

 さて、仕事に忙殺されながらも8月に1件展示会に参加させていただきました。絵は前回お知らせをした展示会と同じものを出しました。もっと多くの方に見ていただきたかったので。その時にオリジナルの感想ノートを作ったり、名刺を初めて印刷所さんで作ったりと準備が色々と楽しかったです。感想ノートには感想を書いていただけて、すごく嬉しかったです。またタイミングが合えば何かの展示会に出たいですね。

 って、めちゃくちゃ事後報告もいいところだな…こういうのをリアルタイムで報告するための場所だったはずなんだけどな、ここ。はぁ~反省。

 

 最近仕事がやっと落ち着いたっポイので、3ヵ月程絵を描けていなかった反動でぶわーーーっと絵を描くのかと思いきや、全く絵は描かずに今まであまりやってこなかったソシャゲに手を出してみたり、観葉植物をいきなり8種類程育て始めてみたり、それに伴ってDIYやってみたり(ほぼ毎日ホームセンターに通ってたw)、何か全然違うことをやってました。それが気分転換になったようで、今日あたりからまた絵を描き始めました。(これ↑)

 まぁ、案の定、勘が鈍ってて全然うまく描けないけど、それが逆に楽しかったりで、四苦八苦しながら「やっぱり絵を描くことが好きだな~」と思った次第です。

 また完成したらアップしたいと思います。


◆2018.05.28◆

久しぶりの更新です。

何かと忙しく(時間の使い方が下手とも言う)て、「GALLERY」を見ての通り、

全然絵が描けてないのですが久しぶりに企画展に参加するので告知をば!

「光と影とファンタジー」がテーマの企画展『光の国・影の国』に光の国にて参加です。

 2018年5月28日(月)~6月10日(日)

 平日12時~19時・土日祝11時~20時/水曜定休日

 ※初日13時より開始、最終日18時まで

 於:名古屋「箱の中のお店」

 展示会詳細はDM画像をクリックしてください

 

もうホントに全てがぎりぎりでヤバかった・・・。何とか間に合ったから良かったけど、この時期に参加するのはちゃんと計画をたてないとダメだと思いました。

今回の展示会、初めてジークレー版画を利用しました。いや~すんごい綺麗でビックリしました。思ったより色が濃く出ちゃったけど、満足の出来です!そんでもって出来上がった絵にラメ入りのアクリルガッシュとスワロフスキーで

キラッキラにしました。笑

額装にもこだわったので1人でも多くの方に見ていただけると嬉しいな。

ポストカードも置いていただくのですが、こちらは影の国をテーマに描きましたので是非に。

たくさんの作家さんが、それぞれの世界観でそれぞれの国を表現されているので絶対素敵な展示会なこと間違いなし!

影の国は部屋を暗くしてライトアップして展示するとか…!面白そう!!!ただ、名古屋は微妙に近くて遠いので私は見に行けませんが・・・・泣

どんな展示会になるのか楽しみです!


◆2018.01.23◆

風邪をひいてしまいました。

昨年はインフルエンザにかかってしまったので今冬こそは風邪をひくまいと色々予防や対策をしていたのに・・・!悔しい(´;ω;`)ウゥゥ

おかげで絵が全然描けない進まない!どうやったら治るんや!!

とりあえず気分転換にHPのトップ画像をお気に入りのイラストにしました。

 

だが気は晴れぬ!!!

 


◆2018.01.08◆

新年あけましておめでとうございます。

と言うには遅すぎる更新ですが、何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は・・・・まだ決めてませんが、強いて言うなら『今年も描き続けること』ですね。

どんなに時間がかかってもいいからとりあえず描き続ける。

あと『自分の絵で何か作る』です。今気になっているのはキャンバスプリントです。お財布に余裕ができたら是非作ってみたいと思います。

決めてないと言いながら、もうこの二つでいいんじゃないかと思えてきたのでこれにします。笑

 

今年も素敵な一年になりますように!

 

とりあえず年賀イラストにしようと思ってたけど全然進まないこの絵を早く完成させたい・・・。

年賀イラストにするのは諦めて「正月っぽい絵」に変更したけど下手したら完成が節分とかバレンタインになるんじゃ…ひえっ


◆2017.12.31◆

今年も今日あと約1時間で終わりです。長かったような短かったような1年でした。

この1年、目標というか、できたらいいなと思っていたことがほぼ叶ったのでとても充実した1年だったと思います。

ちなみにその内容は、『①スモールエスで1ページ丸々載せてもらう②スモールエスの巻頭イラストを描く③サイトを作ってみたい』でした。

①は扉絵での掲載を目標としていたので、厳密に言うと達成はしていないのですが、それでも掲載は掲載です(笑)

扉絵は来年以降の目標ですね。

巻頭イラストを描いた際は親友が本誌を買ってくれて、Lineで絵の感想をくれました。雑誌名は伝えていなかったのですが、検索をして買ってくれたみたいです。これは本当に嬉しかったです。

 

今年はTwitterやSS等をみてお声をかけてくださる方々もいらして、本当に励みになりました。

まだまだ課題はありますが、それは伸びしろでもあるということなので頑張りたいと思います。来年もたくさんの素敵な作品に出会ったり、また自分も誰かに「いいな」と思ってもらえるようなものを描けるように楽しんでいきたいです。

 

どうもありがとうございました(#^^#)

  

それではよいお年をお迎えくださいませ。


◆2017.12.30◆

う~ん・・・大掃除ってどこまでやるか毎年悩む・・・。ホントきりがない。

とりあえず12月入ってから私にしては珍しく今年はコツコツやっていたので、最低ここはやらないとな~と思っていた所はおおかた終わり、残るは明日やって終わりの予定('ω')そう、あくまで予定です('ω')

今年の描き納めは何にしようかと思っていたけれど、現実的に無理そうですね。最近買った漫画のファンアートが描き納めになりそうです。

「おやすみエトランゼ」という作品なのですが、話はもちろん絵柄が私の好みでして、大変良い・・・。夢ペンギンのムッシュが超かわいい・・・大変良い・・・。あの手でどうやって「パチン☆」と指(?)を鳴らしたりできるんだ・・・そこがまた良い・・・。

お話もすごく気になるところで終わっていて、2巻も是非読みたいので、編集部に感想を送る予定です(^-^)



◆2017.12.28◆

今日で仕事納めでした。

でも全然そんな感じがしなくて、明日からただ少し長い休みが始まるな~くらいの軽い感覚・・・

いつもなら「今年の仕事終わったー!!!!!!」ってな感じで開放感でワクワクなのになぁ。

にしても、今年も無事にこの日を迎えられて良かったです(*''ω''*)


◆2017.12.26◆

ついに夢のホームページをつくりました・・・!

今までもなんとなく「つくってみたいな~」と思っていたけれど、なんとなく無性に「自分だけの場所」が欲しくてついに重い腰をあげました。

やったー!しかも思ってたより簡単だった!

 

Twitterもやっているけれど、あそこはなんだか自分的にはたくさんの人がいる「大部屋」みたいな感覚で、

部屋の中にポツンと座って、周りでたくさんの人が喋っているのを静かに聞いている―――――

そんな使い方になってしまっているので、なかなか自分から喋ろう(ツイートしよう)とは思えず・・・。

なんだか萎縮しちゃうんですよね。あと、周りの人の話を聞いてるだけで楽しいし満足しちゃう。

ツイートしようとしたけれどやめちゃった文章で下書きが溢れかえってます(笑)

全然ツイートしてなくて、フォローしてくださっている方々には本当に申し訳ないです。

 

もっと他の方と交流もしたいけど、そんな勇気も出なくて我ながら情けないったらありゃしない(;´・ω・)

イラストアップや交流等を活発にされている方を見るとキラキラと眩しくて大変羨ましゅうございます(³0³)メガー

 

なんだか愚痴っぽくなってしまったけれど、私もキラキラしたい(笑)ので、

念願のマイホーム(このサイト)も手に入れたことだし、来年はちょっとずつでも外に出る(話しかける)回数を増やしたりして頑張ってみるか~!